Disneym@sterへの道

ディズニーとアイドルマスターについてのお話を

セイリングデイ・ブッフェ無くなる!?

本日、ディズニーシーのオフィシャルサイトで衝撃的な情報が掲載されました。

f:id:copland_bsum:20180115112208j:plain

 

 

 

 

セイリングデイ・ブッフェが2018年3月31日をもってクローズします。

 

あと2ヶ月ちょっとしかないんですが…OLCさん。

 

ここは元々SSコロンビア号の出航祝いをしているというBGSがあった施設ですが、セイルアウェイも終了して最近そのBGSも風化しつつある現在、無くなるのは時間の問題だったのかなと私としては思います。

 

それよりも問題は後継のレストランがどうなるかですね。

近年のダッフィーシリーズの好調、シーの子供向けへの方向転換とホライズンベイレストランでミキミニなどがキャラダイやってる以上、ダッフィー&フレンズのキャラダイ(キャラクターダイニング)は可能性として大いにあると思います。

 

私個人としてはセイリングのSSコロンビア号のプロップスが大好きなので、出来れば残してほしいです。かなり凝ってるのでまだ見たことない人はオススメです。

 

しかし現実、今年に予定されているステップトゥシャインの後釜ショーと設定を合わせて新しく生まれ変わるという方向が妥当なのかなと思います。オーバーザウェイブみたいなショーでしたらいくらでも辻褄合わせられそうです。

 

まだ情報もないですし、どうこう言ったところで変わらない以上私たちは見守るしかないのかもしれませんね。

 

クローズまでもう少ししかありません、混雑も予想されるので食べ納めしたい方は早めに行くことをおすすめします( ^^) 

 

f:id:copland_bsum:20180116032328j:image